日常 思いつくままに書いています


by mitugisirou

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月

最新のコメント

検索

タグ

ホーロー看板

b0202230_09121525.jpg
「昭和レトロデザイン展 懐かしのホーロー看板とレトロゲーム体験」が静岡県で
行われたそうです。  昭和レトロもなかなか良いですね

[PR]
# by mitugisirou | 2017-05-05 09:14

注意散漫

b0202230_08305249.jpg
2016年は米国における歩行者の死亡事故が2年連続で大幅に増加したそうです 

専門家は、運転中の携帯電話使用で、運転が注意散漫になっていることとの関連性

を指摘しています  頷けますね。

[PR]
# by mitugisirou | 2017-04-01 08:34

冬に甘い物

b0202230_18462729.jpg
寒いと、人は甘いものを欲するようになるといわれる。確かに、寒さの中で飲む、あたたかく甘いココアや、冬のアイスクリームは格別ですね 冬は代謝が上がりやすいため、エネルギーを消耗しやすいそうで、そもそも、ヒトの体は一定の体温を保つようになっていて、冬になると低い外気温で体温が下がるため、熱をたくさん作らないといけなくなります。寒いときにブルッと震えるのは、筋肉で熱を作っているのですね。こうした代謝機能などによってエネルギーを消耗しやすい冬は、エネルギー源である糖分が必要になるそうです。 

[PR]
# by mitugisirou | 2017-03-03 18:51

強風

この頃 風が強いです
色々と事故が起きています
気をつけないと、いけませんね
b0202230_13280051.jpg

[PR]
# by mitugisirou | 2017-02-03 13:31

PPAP

b0202230_958534.jpg


昨年の”顔” ピlpコ太郎のPPAPクッキーが
訪日外国人の方に、好評だそうですね

まだまだ今年も すごいかな、
[PR]
# by mitugisirou | 2017-01-01 10:04

カストロ

b0202230_17594068.jpg


キューバのカストロさんが、お亡くなりに
なりましたね 本当に英雄だったなと思うこと しきり。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-11-30 18:01

ドンキ

[#IMAGE|b0202230_9545270.jpg|201611/23/30/|mid|240|147

、「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」(以下、ドンキ)の公式Twitterは、すぐさま外国人
にも避難を呼びかけるという素早い対応をし、世間から称賛を集めたそうです。

おや?っという感じ。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-11-23 09:57

都バス

b0202230_11562641.jpg


過密気味な東京都心での移動に不可欠なのが東京メトロ・都営地下鉄といった
地下鉄網。しかし、その移動は人混みにもまれ、階段を上がったり下がったりと
せわしないですね
都内の最強移動手段は「都バス」だそうですね
そういえば、そうですね。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-11-16 12:00

寒冷じんましん

b0202230_17501394.jpg


「寒冷じんましん」は、寒さがきっかけで起きるじんましんだそうです。
秋から冬にかけて多い病気ということです。
困り者ですね。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-11-06 17:53

伊右衛門

b0202230_101634.jpg


サントリーが販売している緑茶飲料「伊右衛門」シリーズ。これまで、通常のものに
加え「濃い目」「玄米茶」「ほうじ茶」「特茶」「冷茶」「ジャスミン」など数多くの種類が
展開され好評を博してきましたが、2016年10月11日から販売している「スパーク
リングドライ」はなかなか独特な味らしいですね。感想を語るツイートが高度で“文
学的”なレベルに達しているそうです。 さすがです。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-10-30 10:03

ドラムの上手いゆるキャラ

b0202230_8185670.jpg


全くゆるさを感じさせないキレッキレのドラムテクニックを披露するゆるキャラが
存在すると、青森のゆるキャラ「にゃんごすた~」が話題になっているそうですね。

強烈なドラムテクを見せつけるにゃんごすた~だそうです。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-10-19 08:21

人間鯉のぼり

b0202230_1145541.jpg


懸垂や逆上がりなどでウォームアップしたあとに「ヒューマンフラッグ」、
またの名を「人間鯉のぼり」に挑戦。細い柱に両手でつかまり、両足を
浮かせてまさしく鯉のぼりのように真横になって体を水平の状態で支
えるという技だそうです。 すごいですね、これ。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-10-09 11:47

金運

b0202230_16362352.jpg


金運アップのパワースポットも沢山ありますね
鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社、明治神宮、
八幡宮、えびす神社、宝くじ売り場などがあり
ますが、 さて?
[PR]
# by mitugisirou | 2016-10-02 16:42

朝礼

b0202230_2046195.jpg


時代錯誤でバカバカしい?

各自がその日の予定を発表したり、偉い人の話を聞いたり、中には全員が声を揃えて社訓唱和したり、神棚に向かって礼や拍手する会社もあるそうですね。

新入社員の中には「21世紀にもなってこんなこと、とバカバカしくなります」とはっきり言い切る強者もいるくらいですが、多くの会社で続けられているのだから、それなりに効果があるようです。 やっぱり。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-09-26 20:48

芋煮会

b0202230_7354277.jpg


里芋や牛肉などを直径6メートルの大鍋で煮込む「第28回日本一の芋煮会フェス
ティバル」が18日、山形市の馬見ケ崎川河川敷で開かれたそうですね。
ショベルカーを使って小鍋に取り分けられ、約3万食が振る舞われたそうです
驚きです。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-09-19 07:39

改札鋏

b0202230_925420.jpg


鋏を入れてもらう以前に、切符を買うこと自体減っていますよね。
自動改札機の導入は、日本経済の成長に伴い改札業務がひっ迫し、
省力化することが目的だったといいます。国内で先に改札機設置・普及
が進んだのは関西でした。関東で本格的に導入を開始したのは1990年
頃だったそうです。
改札鋏を入れてくれる駅員さんはいるのか、関東圏の鉄道会社各社に
転々と問い合わせたところ、確認が取れたのが小湊(こみなと)鉄道さん
だったそうです。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-09-15 09:06

怒っています これは。

b0202230_7234898.jpg


8日、ラオスの首都ビエンチャンで、米国と東南アジア諸国連合(ASEAN)との
首脳会談後に記者会見したそうで、オバマ氏は北朝鮮による5日の弾道ミサ
イル発射を「挑発的だ」と強く非難して制裁を強化する必要性を訴え、特に北
朝鮮に強い影響力を持つ中国が各種制裁をさらに厳格に実施する余地がある
と指摘したそうです。怒っています これは。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-09-09 07:26

ネコ型ロボット

b0202230_6562576.jpg


タカラトミーは次世代エンターテイメントロボット、総称「Omnibot(オムニボット)」を
多数展開していますが、そのうち仔犬型ロボット「ハロー! ズーマー」とネコ型
ロボット「ハロー! ウ~ニャン」が、そのPRユニット「オムニボットガール」とともに
ペットカフェを一日限定でオープンしたそうですね
好評だったそうですけど。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-09-05 06:59

生ビール

b0202230_71245.jpg


生ビールの生って、ご存知ですか?
生ビールの「生」とは、「加熱をしていない」という意味で
ビールは仕込工程で麦汁の煮沸が必ず入るので、厳密には濾過(ろか)
工程の際に加熱をしていないものを「生」ビールと呼んでいるそうです。
知らなかった これ。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-29 07:04

内閣府

b0202230_820319.jpg


今年の12月31日をもって解散することを発表した国民的アイドルグループ・SMAP。
「内閣府にメッセージを送ろう!」という展開もあるそうですね
驚きです これも。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-24 08:22

北海道民

b0202230_7272799.jpg


北海道民が、ディズニーでほとんど並んだことが
ないそうですね
北海道の学校の冬休みは都内や関東の学校に比べて長かったため、
北海道民たちは混雑する休日を避けて平日にディズニーランドに
遊びに行くことができたらしいです。
なるほど。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-18 07:30

b0202230_8175715.jpg


国内有数のハス群生地として知られる滋賀県草津市の琵琶湖岸で、例年夏には
湖面を埋め尽くしていた花や葉が姿を消しているそうです
原因を調査中だそうです
変わった現象も多いですね この頃。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-15 08:21

傘も多機能

b0202230_828337.jpg


夏の日差しがつらいです。日傘を差して街行く人を見かけることも多いですね。
大活躍の日傘と、ある電化製品が手を組みました。7月22日より発売している
『ファンブレラ2』(税込3,480円)は、「傘」+「扇風機」だそうです。
さて?。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-05 08:31

ロボット

b0202230_743589.jpg

都内の百貨店で3日から始まったのは、100体以上のロボットを集めた展示会だ
そうですね。
テーマは「暮らしに浸透する」ロボット。
見た目のインパクトが非常に強いそうです。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-04 07:00

さすが!

b0202230_901142.jpg


日本サッカー協会は1日、第13回日本サッカー殿堂に、元日本代表ジーコ氏(63)

を選出したことを発表したそうですね

さすが!です。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-08-02 09:01

苦闘20年

b0202230_1931528.jpg


中国のローソンって20年かけて

店舗が、やっと増えてきたそうですね

継続こそ力です これも。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-07-27 19:32

どこでも洗濯機

b0202230_8312894.jpg


「どこでもUSB洗濯機」なる機能を謳っている『ウォッシュブル』

もう観ましたかか? 7月8日に発売されたそうです

便利といえば便利ですが・・・。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-07-20 08:34

アップル

b0202230_9111697.jpg


あのアップルが、普通の会社化だそうですね

普通じゃなかったんです ホントに。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-07-13 09:12

空気をよんでいる

b0202230_82135.jpg


文房具に名称にAIR(空気)をつけるのが
多いそうですね
空気をよんでいるのかな?
[PR]
# by mitugisirou | 2016-07-12 08:25

カルピスの日

b0202230_817985.jpg


今日は、カルピスの日でもあるそうですね
知りませんでした
でも いつも美味しくいただいています
猛暑の日になるみたいので、飲もうと。
[PR]
# by mitugisirou | 2016-07-07 08:19